イベント・セミナー一覧 | OWNLY

良質なUGC活用によるSNS効果最大化〜インフルエンサー向けギフティング×ユーザー参加型施策〜

作成者: OWNLY|Apr 6, 2023 6:14:43 AM

SNSは「情報を収集し」「トレンドを発見する」場になっています。ユーザーの情報収集手段として、SNSのハッシュタグ投稿や口コミなどの活用が大きく進み、企業のマーケティングにおいてもUGCの重要性は高まりつつあります。
ユーザーを購買行動へと誘導するため、企業の文脈にあった良質なUGCを戦略的に創出・活用することが大事です。

今回は、インフルエンサーマーケティングにまつわる全般のサービスを提供するTHECOO株式会社と、SNSマーケティングの支援実績が多数あるスマートシェア株式会社が登壇し、事例と交えて効果的なUGCの取り組みをご紹介いたします。

アジェンダ

12:00~12:25

THECOO株式会社
「数より質のUGC創出!インフルエンサー向け「ギフティング」」
 

TikTokを起点として各プラットフォームが「オススメ」の掲載を重視してきています。
THECOOが行ったSNSに関する調査からも消費者は「フォローしていないアカウント」からの情報をも軽視していないといったデータがでてきており、UGCの重要性が増してきています。
今回は影響力あるインフルエンサーのUGCを促進させる「ギフティング」を中心にご紹介いたします。

12:25~12:50 スマートシェア株式会社
「効果を出せるUGCマーケティングの極意」

購入の意思決定に影響を与える、企業の「文脈資産」として活用されているUGC。
ユーザーがSNSで新たな商品に出会い、気になる情報をSNSで検索するという傾向となった今、UGCを把握・分析して検索結果の最適化(SEO)を行う必要があります。
そんな販売促進や認知拡大に役立つUGCの創出からマーケティングにおける活用を事例と交えてご紹介いたします。
12:50~13:00  質疑応答

こんな人にオススメ

  • UGCマーケティングに注力したいができていない
  • SNSマーケティングを更に強化していきたい
  • インフルエンサーマーケティングの活用を検討している
  • 消費者に親近感を持ってもらえるプロモーション施策を実施したい