SNSは「情報を収集し」「トレンドを発見する」場になっています。ユーザーの情報収集手段として、SNSのハッシュタグ投稿や口コミなどの活用が大きく進み、企業のマーケティングにおいてもUGCの重要性は高まりつつあります。
ユーザーを購買行動へと誘導するため、企業の文脈にあった良質なUGCを戦略的に創出・活用することが大事です。
今回は、インフルエンサーマーケティングにまつわる全般のサービスを提供するTHECOO株式会社と、SNSマーケティングの支援実績が多数あるスマートシェア株式会社が登壇し、事例と交えて効果的なUGCの取り組みをご紹介いたします。
12:00~12:25 |
THECOO株式会社 TikTokを起点として各プラットフォームが「オススメ」の掲載を重視してきています。 |
---|---|
12:25~12:50 | スマートシェア株式会社 「効果を出せるUGCマーケティングの極意」 購入の意思決定に影響を与える、企業の「文脈資産」として活用されているUGC。 ユーザーがSNSで新たな商品に出会い、気になる情報をSNSで検索するという傾向となった今、UGCを把握・分析して検索結果の最適化(SEO)を行う必要があります。 そんな販売促進や認知拡大に役立つUGCの創出からマーケティングにおける活用を事例と交えてご紹介いたします。 |
12:50~13:00 | 質疑応答 |