WEB広告・オウンドメディア・SNSなど「新規顧客の獲得」を目的とした施策は数多く存在し、それらを思い浮かべるのも容易です。その反面、商品やサービスを「継続的に購入・利用」してもらうための戦略作りに苦戦する担当者の方は多いのではないでしょうか。
購買のリピート率を改善し、LTV(顧客生涯価値)を最大化するには、顧客ロイヤリティを高め、複数回の購入を促進する仕組みを構築する必要があります。
今回のセミナーではロイヤル顧客プラットホーム「coorum(コーラム)」を提供する株式会社Asobicaと、SNSマーケティングの支援実績が多数あるスマートシェア株式会社が登壇し、エンドユーザーをファン化するコミュニティマーケティングと、継続的な接点を持つことで売上UPに貢献するSNS施策を解説いたします。