競争が激化する中で「選ばれる店舗」になるためには、デジタルの力を活用した戦略が不可欠です。
本セミナーでは、SNS、Googleマップ、サイネージなどを活用し、実際に集客力や売上を向上させた事例をもとに、すぐに現場で取り組める施策をご紹介します。
「なかなか新規顧客が増えない」「近隣店舗と差別化できていない」といった課題をお持ちの方に、明日から実践できるヒントをお届けします。
13:00~13:05 |
オープニング |
---|---|
13:05~13:30 |
株式会社カンリー 児玉 良太 近年、ユーザーの薬局やドラッグストアの探索行動にも変化の兆しが見られるようになりました。 ユーザーは必ずしも病院の前の薬局に行く必要がなくなり、自宅や職場付近で薬局を探す行動を取り始めていることが推察されます。 |
13:30~13:55 | 株式会社MADS 岩崎 達郎 「ウエルシア薬局の成功事例から学ぶ!ドラッグストアにおける店舗販促DXを解説」 デジタルサイネージは従来の紙などの素材と異なり、遠隔操作による管理・運用を可能とし、時間もコストもかからず、各施設・店舗が任意のタイミングでユーザーに適した情報の掲出が可能です。それにより、販促業務の最適化、効率化、コスト削減が可能です。 |
13:55~14:20 |
スマートシェア株式会社 沼田 宗一朗a.k.a.いぬゆな ドラッグストアの購買行動が急速に変化する中、SNSは顧客との接点を強化し、売上やブランドロイヤルティを高める強力なツールとなっています。特に、日常の健康・美容ニーズに応えるドラッグストアにとって、SNSキャンペーンは「選ばれる店舗」への第一歩です。 |
14:20~14:30 |
エンディング |