コロナ禍を経て社会全体のデジタルシフトが加速する中、2021年には「TikTok売れ」というキーワードが大きな話題となりました。今や若年層のみならず40~60代のユーザーにとっても、Twitter/Instagram/Youtubeコンテンツやインフルエンサーの口コミが購買行動に大きな影響を与えています。一方で、口コミ(UGC)をSNS上で生成することの難しさを感じられている企業が多いのも現実です。
そこでSNSマーケティングの自走支援プラットフォーム「OWNLY」を中心に自社サービスの開発・運営を行うスマートシェア株式会社と、インフルエンサーの個性やスキルを生かしたお仕事を企業とマッチングする「Influencer Works」を運営する株式会社INFLUENCER BANKがセミナーを合同開催。
SNSキャンペーンやインフルエンサーにより人を介して商品情報を届け認知・購買に繋げる手法から、生成された口コミ(UGC)をマーケティングに活用する最新手法まで余すことなく徹底解説します。