イベントタイプ | 投稿キャンペーン(TwitterまたはInstagramアカウントで応募可能) |
---|---|
キャンペーンツイート | https://twitter.com/koikeya_cp/status/1678267806402461696 |
期間 | 2023年7月10日(月)〜2023年8月15日(火) |
賞品 |
A賞(3名):JTBカード型旅行券50,000円分、The素材のご馳走詰め合わせ |
参加方法 |
【Twitter からご応募頂く場合】
【Instagramからご応募頂く場合】 |
イベントタイプ | インスタントウィン |
---|---|
キャンペーンツイート | https://twitter.com/koikeya_cp/status/1683295940915105795 |
期間 |
2023年7月24日(月)11:00〜2023年8月15日(火) |
賞品 |
The素材のご馳走計6袋 100名様 |
新商品「The 素材のご馳走」の発売日に合わせて、OWNLYを利用してTwitterとInstagramの両SNSで投稿キャンペーンを実施しました。2023年4月に行われた投稿キャンペーンと比較して、参加者数は前回比で379.3%増加し、参加者からの投稿数は前回比で508.2%増加という結果となりました。これにより、多くのユーザーからのUGCが生み出され、新商品の認知度を拡大することができました。
さらに、投稿キャンペーンの期間中に、拡散力のあるインスタントウィンも同時に展開し、ユーザーをTwitterから新商品発売キャンペーンの特設LPに誘導しました。そこで商品の紹介や投稿キャンペーンの情報を詳しくご覧いただけました。その結果、2つのキャンペーンの相乗効果が発揮され、投稿キャンペーンの盛り上がりが一層加速したと考えられます。
「The 素材のご馳走」は大人が嗜むプレミアムチップスとして、本物素材の美味しさをまるごと全部1枚に詰め込んだような商品になっております。今回はこの新商品の認知を拡大するべく2段階に分けてキャンペーンを実施いたしました。
投稿キャンペーンではハードルの高い応募方法ではありましたが、UGCが高まりやすい金曜日の夜の時間に当選確率アップの施策を入れ込むことで、長期間でもUGC数を維持することができました。またインスタントウィンキャンペーンも実施し、より情報を拡散させることで投稿キャンペーンへの後押しができました。2つのキャンペーンを実施するにあたり、スマートシェアの担当者様にはたくさんのヒントをいただき感謝しております。