導入事例一覧 | OWNLY

株式会社湖池屋「The 素材のご馳走 新発売記念キャンペーン」

作成者: OWNLY|Aug 29, 2023 4:39:30 AM

キャンペーン概要


\あなたのプチ贅沢を教えて!/The 素材のご馳走で リッチに羽をのばそうキャンペーン

▲キャンペーン特設ページ


イベントタイプ 投稿キャンペーン(TwitterまたはInstagramアカウントで応募可能)
キャンペーンツイート  https://twitter.com/koikeya_cp/status/1678267806402461696
期間 2023年7月10日(月)〜2023年8月15日(火)
賞品

A賞(3名):JTBカード型旅行券50,000円分、The素材のご馳走詰め合わせ
 Wチャンス賞(20名):The素材のご馳走詰め合わせ

参加方法

【Twitter からご応募頂く場合】
Twitter上で、湖池屋公式Twitterアカウント「@koikeya_cp」をフォローし、@koikeya_cpへのメンションと#The素材のご馳走と#プチ贅沢をつけてあなたのプチ贅沢を投稿するこご応募完了となります。

 

【Instagramからご応募頂く場合】
Instagram上で湖池屋公式Instagramアカウント「@koikeya_official」をフォローし、#The素材のご馳走と#プチ贅沢をつけてあなたのプチ贅沢を写真とともに投稿することでご応募完了となります。

■湖池屋プレミアム”フライ”デー
また、本キャンペーンは応募期間中の金曜日18:00~24:00の間に投稿することで当選確率が1.5倍になります。

\その場で当たる!/The 素材のご馳走 プレゼントキャンペーン

イベントタイプ インスタントウィン
キャンペーンツイート  https://twitter.com/koikeya_cp/status/1683295940915105795
期間

2023年7月24日(月)11:00〜2023年8月15日(火)

賞品

The素材のご馳走計6袋 100名様

キャンペーン結果

新商品「The 素材のご馳走」の発売日に合わせて、OWNLYを利用してTwitterとInstagramの両SNSで投稿キャンペーンを実施しました。2023年4月に行われた投稿キャンペーンと比較して、参加者数は前回比で379.3%増加し、参加者からの投稿数は前回比で508.2%増加という結果となりました。これにより、多くのユーザーからのUGCが生み出され、新商品の認知度を拡大することができました。

さらに、投稿キャンペーンの期間中に、拡散力のあるインスタントウィンも同時に展開し、ユーザーをTwitterから新商品発売キャンペーンの特設LPに誘導しました。そこで商品の紹介や投稿キャンペーンの情報を詳しくご覧いただけました。その結果、2つのキャンペーンの相乗効果が発揮され、投稿キャンペーンの盛り上がりが一層加速したと考えられます。

 

ご担当者様からのコメント

「The 素材のご馳走」は大人が嗜むプレミアムチップスとして、本物素材の美味しさをまるごと全部1枚に詰め込んだような商品になっております。今回はこの新商品の認知を拡大するべく2段階に分けてキャンペーンを実施いたしました。

投稿キャンペーンではハードルの高い応募方法ではありましたが、UGCが高まりやすい金曜日の夜の時間に当選確率アップの施策を入れ込むことで、長期間でもUGC数を維持することができました。またインスタントウィンキャンペーンも実施し、より情報を拡散させることで投稿キャンペーンへの後押しができました。2つのキャンペーンを実施するにあたり、スマートシェアの担当者様にはたくさんのヒントをいただき感謝しております。

 

「The素材のご馳走」の特設LP

https://the-sozai.koikeya.co.jp/