導入事例一覧 | OWNLY

ホテル椿山荘東京「Instagramの動画投稿はフォーマットに合わせて作り込んだ縦型動画で広告効果150%アップ!」

作成者: OWNLY|Jan 1, 2023 7:19:00 AM

概要

SNSマーケティングプラットフォームのOWNLY(オウンリー)を運営しているスマートシェア株式会社では、お客様のSNSに関するあらゆる課題解決をおこなっております。
その課題の中の一つに、SNS上で配信する動画への反応をより良くしていきたいというのがあります。
その解決策として、縦型動画のソリューションを提供させていただいております。

多くの場合、横型の動画は準備されているのですが、それは、縦で見るスマホには適しておらず、横型の動画だけでは、良い結果が生まれないことがございます。
そのため、弊社では、横型の動画を縦型に綺麗に加工してエフェクトを加えながら制作させていただいております。

今回ホテル椿山荘東京様に提供させて頂いた縦型動画の広告効果が、前月の横型動画よりもクリック単価が約10%減少し、動画からの遷移率(CTR)が150%向上しました。
「森のオーロラ」という圧倒的な絶景自体にも訴求力がありますが、横型動画ではスマホ画面全体に映し出せず迫力が伝わりにくいなどの課題がありました。ホテル担当者と試行錯誤の上、縦型の動画にすることで、全天に広がる光の演出などが際立ち、動画の世界観に没入でき、より一層コンテンツの魅力を増した配信できました。

 

実際の動画​

ホテル椿山荘東京「森のオーロラ」とは

都心にありながら森のような庭園の中に建つホテル椿山荘東京。国内最大級の霧の庭園演出「東京雲海」に、今年冬新たに夜空を彩る「森のオーロラ」が登場。冬の新たな光の絶景スポットとして話題を呼んでいる。