ソリューション別 導入事例

オウンドメディアやSNSのコンテンツとして活用

※敬称略

Like the World|H.I.S.

ユーザー参加型の様々な施策が実施されるH.I.S.のオウンドメディア「Like the World」。Like the WorldはOWNLYで構成されていますが、ここに表示されているコンテンツはOWNLYで運用している一部です。

Instagram | H.I.S. / タビジョ

H.I.S.の公式Instagramアカウントと旅する女子のためのInstagramアカウント『タビジョ』では、OWNLYでキュレーション・コレクションしたユーザーコンテンツ(UGC)を数多く紹介しています。

GUEST Experience | ホテル椿山荘東京

ホテル椿山荘東京に訪れたユーザーがInstagramに投稿したコンテンツを紹介するページ。ONWLYでキュレーションしたコンテンツを「Nature」「Cuisine」などのカテゴリ別に見ることができます。

47都道府県のみんなの声|キリン

キリンの『一番搾り』ブランドサイトで、『47都道府県の一番搾り』を体験したユーザーのコンテンツを紹介するページ。OWNLYの投稿キャンペーンで募集した写真をキュレーションして表示しています。

みんなの声|杏露酒 ひんやりあんず|キリン

キリンの『杏露酒 ひんやりあんず』ブランドサイトで、『ひんやりもも』を体験したユーザーのコンテンツを紹介するページ。OWNLYでハッシュタグ「#ひんやりもも」の付いた写真をキュレーションして表示しています。

こどもちゃれんじ|しまじろう|ベネッセコーポレーション

こどもチャレンジトップページで、ハッシュタグ「#しまじろうできた」を付けて投稿されたユーザーのコンテンツを紹介。OWNLYの投稿キャンペーンで募集した写真をキュレーションして表示しています。

その他の事例についてはぜひお問い合わせください。

投稿キャンペーン / フォトコンテスト

※敬称略

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ショッパブルInstagram / アンバサダー

※敬称略

#PJme | PEACH JOHN

9月から訴求が始まった「#PJme」。たくさんのInstagramユーザースナップから、その写真に写った商品のショッピングページへ直接アクセスすることができます。

MUSE girls|MUSE&Co.

MUSE&Co.TOPページの重要コンテンツとなっている、「MUSE girls -インフルエンサーコーディネート」。選ばれたインスタ投稿写真から直接ショッピングページへ。

Instagram購入導線 | SHOPLINK

世界中のブランドが導入している手法。日本では8月よりOWNLY-SHOPLINKを開始。ユニクロ、GU、SHOPLIST、PEACH JOHNなど、人気のアカウントで導入が始まっています。

SHOP OUR INSTAGRAM|CHARLES & KEITH

CHARLES & KEITH TOPページに並ぶ「SHOP OUR INSTAGRAM」。インスタ映えする公式アカウントの投稿写真から直接ショッピングページへ。

USER COORDINATE|le reve vaniller

le reve vaniller TOPページに並ぶ「USER COORDINATE」。ブランドのアイテムを着用したユーザーの投稿写真から直接ショッピングページへ。

INSTA SHOP|wildflowerケース

wildflowerケース日本公式サイトのグランドメニューの1つとなっている「INSTA SHOP」。公式アカウントの投稿写真から直接ショッピングページへ。

タビジョ公式インスタグラマー | H.I.S.

H.I.S.の公式Instagramアカウント『タビジョ』で選定されたインスタグラマーの紹介ページ。インスタグラマーごとの代表的なハッシュタグ別に旅の写真を見ることができます。

ミューズコー公式アンバサダー | MUSE&CO.

MUSE&CO.がInstagram上で募集して選定された公式アンバサダーの紹介ページ。募集時はOWNLYでキュレーションし、閲覧や管理を行っています。

STORE BLOG | My PEACH JOHN

各ストアのインスタ投稿写真を集約したストアブログ。お店の新着情報もビジュアルファースト。お気に入りの店舗をソートしてみることができます。

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リアルイベントとSNS

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その他SNSキャンペーン

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