SNS × オウンドメディア

「SNS映え」するコンテンツでオウンドメディア、分散メディア対策を強化。
成功事例を元にしたSNSとの親和性を最大限に高めたコンテンツマーケティング。
OWNLYを活用したソリューションのご案内です。

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ブランドに関連するUGC(ユーザーの投稿)や「投票イベント」などのオープンなユーザー参加データをコンテンツマーケティングに活かし、大きな成果を上げていただいています。成功事例から共通した部分をあげて、「SNS × オウンドメディア」ソリューションとしてまとめてみました。

背景|「SNS映え」と「分散型」

普段ユーザーは多くの時間を友人・知人と過ごし、デジタル上のコミュニケーションの多くがSNSやLINE等で行われ、そこで話題にされることによってコンテンツが広まります。常に「このコンテンツはSNS映えするのか」を考え、そのようなコンテンツが中央にあり、いくつものメディアで、それぞれのメディアに合った形にして活用できることが大切です。

消費者を巻き込んだコンテンツマーケティング

OWNLYでは、ユーザーやインフルエンサー、アンバサダーを巻き込んだ幅広い接点で、影響力の高いコンテンツを共創するためのプラットフォームとしてご利用いただけます。

ビジュアルコミュニケーション

ブランド関連の日常の投稿をキュレーション、活用

ブランドに関する投稿を収集し、ユーザーのブランド体験を把握するとともに、影響力の高いコンテンツなどの優れた投稿を発見することができます。そのようなユーザーコンテンツをキュレーション管理し、様々な形で活用することができます。

成功事例からみる ビジュアルコミュニケーションの全体像

OWNLYの複数のお客様や海外成功事例のいずれにも共通していることがあります。それは、ユーザーの話題化(ユーザー投稿の促進)とコミュニケーションを日常的に行っていることです。日常的なコミュニケーションの上に、大きなトピックがあるときにキャンペーンを打ちます。一過性のキャンペーンだけで効果をあげようとするのではなく、日常的なコミュニケーションがベースにあることが重要です。

ファンサービス

プレゼントキャンペーンやクーポン提供などのファンサービスは、サイトを記憶・再訪する動機となります。ファンが喜ぶ景品や優待を用意し、企画に合わせて複数のイベントタイプを選んですぐに実施することができます。

事例 H.I.S.(敬称略)

半年で数億円の露出効果 “Like the World”

70を超えるエリア別のFacebookやテーマ別のInstagramのファン・フォロワーと共創するコンテンツプラットフォーム。SNSファン投票によるランキング記事や、UGCをもとにした記事がWEBやTVなどの多くのメディアに取り上げられ、2015年は数億円、2016年は7月の時点ですでに昨年1年間の倍の露出効果がでています。

※外部企業によってコンテンツの露出を広告換算したもの Like the world

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新サービスプランと機能アップデート予定をご案内させていただきます。また、クライアント様、代理店様のニーズに合わせたカスタマイズ対応も可能です。詳細はお気軽にお問い合わせください。

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