イベント・セミナー一覧 | OWNLY

11/16開催「効果的なSNS上でのユーザー参加型施策とインフルエンサー活用の最新トレンド」

作成者: OWNLY|Nov 16, 2022 9:59:00 AM

SNSを情報収集ツールとして利用するユーザーの増加とともに、SNS上で販促施策とプロモーション活動を展開する企業が増えてきています。また、多くのファンやフォロワーを抱えているインフルエンサーを起用し、親近感と共感を得やすいコンテンツをターゲット層に発信してもらうマーケティング施策も多く見受けられます。
今回はアジア最大級のコミュニティチャンネルを運営するC Channel株式会社と、SNSマーケティングの支援実績が多数あるスマートシェア株式会社が登壇し、SNSキャンペーンの運用設計とインフルエンサーを活用した最新トレンドを解説いたします。

アジェンダ

第一部:C Channel株式会社
「ミドル〜マイクロインフルエンサーを活用した最新トレンド」

SNSマーケティングにおいて欠かせないインフルエンサー活用の最新トレンドをフォロワー数10万〜100万のミドルインフルエンサーとフォロワー数3,000人〜10,000人のマイクロインフルエンサーの2つの軸でご説明いたします。ユーザーのカスタマージャーニーにおいてどのような効果が各インフルエンサーに期待されていて、マーケティングにおいてどのような目的で活用すると効果的になるのかご紹介させていただきます。
 

第二部:スマートシェア株式会社
「明日から使える、SNS横断したキャンペーンと運用設計」

 

企業やブランドが顧客とのつながりを構築し、長期に渡りファンになってもらえるようなSNS運用におけるキャンペーンの考え方を説明いたします。また、SNS上でのコミュニケーションの中で、どのように設計に組み込んでいけば良いのかをご紹介いたします。

こんな人にオススメ

  • インフルエンサーマーケティングの活用を検討している
  • SNSマーケティングを更に強化していきたい
  • 消費者に親近感を持ってもらえるプロモーション施策を実施したい