イベント・セミナー一覧 | OWNLY

11/10開催「SNSの横断施策からROAS1500%超えのWEB接客まで~ECリプレース成功のポイント~」

作成者: OWNLY|Nov 10, 2022 10:16:00 AM

ECビジネスは盛んで、以前にも増してオンラインショッピングに依存していると言われています。
また、昨今のコロナ禍やDX推進などの流れを受けて、多くの企業が自社ECサイトの新規顧客を獲得し、リピート率を高めてLTVを最大化することに注力しています。
このような状況において、企業間競争に勝っていくためには、 自社と関連性の高いツールやノウハウを活かし、 消費者へ自社の魅力をアピールして、他社商品との違いを伝える必要があります。

アジェンダ

第一部:w2ソリューション株式会社 天池 隼也
「業界のトレンドやニーズに合わせたECシステム選定のポイント」

変化のスピードが速いEC業界において、売上拡大や業務効率化だけではなく、直近のトレンドや市場のニーズを踏まえたシステム選定のポイントをご紹介します。
 

第二部:株式会社ワンゴジュウゴ 佐々木 和美
「ユーザーフローも運用フローもUX改善できる!ECリプレースを成功に導く5つのポイント」

ECサイト制作・運用を数多く支援しているECベンダー「ワンゴジュウゴ」が
・デザインってどこまでこだわるべき?
・管理をなるべく簡素化したいんだけど、どうしたら?
・ランニング費用をなるべく落として運用するには?
EC事業者の現場に近い目線から「ECリプレースを成功に導く5つのポイント」を公開します。

 

第三部:スマートシェア株式会社 吉岡 真宏
「Twitter、LINE、Instagramを横断したSNSマーケティングの強み」

各SNSで利用ユーザーの属性に違いがある中で、企業はあらゆるプラットフォームに対応していく必要が高まってきております。また、企業目線の一方的な発信に嫌悪感を示すユーザーも増えており、消費者個人が発信するUGCの重要性が日に日に強まっています。 そこで、各SNSの特徴を理解した上での横断施策や、UGCのマーケティング活用など事例を交えながらお話しいたします。

 

第四部:株式会社フリップデスク 山下 美里
「平均ROAS1500%超え!ECに欠かせないWEB接客ツール」

EC事業の収益アップ・差別化に欠かせないWEB接客ツールとは?ツール導入のポイントと活用例をご紹介します。