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\成功ブランドに学ぶクリエイティブ事例大全/ ECの売上は、クリエイティブの力で決まる! ~顧客に選ばれるモール・サイトデザイン・LP・SNS・CRMまで一挙公開~

作成者: OWNLY|Apr 16, 2025 10:57:44 PM
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EC市場は成熟フェーズを迎えており、単に商品をサイト上で並べる・広告や集客に注力するだけでは、売上を伸ばすことが難しくなっています。
顧客は膨大な選択肢の中から、自分にとって最適なブランドを選ぶ時代。そこで重要となるのが、モールや自社ECサイトのデザイン、ランディングページ、SNS、CRMといった「クリエイティブの力」です。
ブランドの世界観や価値を的確に伝え、顧客に選ばれるためには、各タッチポイントで適切なクリエイティブ戦略を取る必要があります。

特に昨今は、AIの台頭でクリエイティブの量産が可能になった時代。なんとなくデザインを模倣して、見栄えの良いデザインを“作るだけ”なら、誰でもできるようになっています。
しかし、他ブランドと似たり寄ったりであったり、自社ブランドにマッチしていないクリエイティブでは中々成果にはつながりません。戦略的に設計されたクリエイティブこそが、売上拡大の鍵を握っています。

そこで本ウェビナーでは、ECの売上を大きく左右するクリエイティブにフォーカス。成功ブランドの事例をもとに、様々な販路・施策においてクリエイティブで成果を出すためのポイントを解説します。

\こんな方におすすめです/
・デザインやクリエイティブに改善の余地があることはわかっていても、具体的にどんなクリエイティブにすべきかわからない
・広告・販促に予算は投じているが、費用対効果が合わない・売上が頭打ち
・最新のクリエイティブ事情や成功事例を自社ブランドのクリエイティブに活かしたい

事前登録いただくと、7日間アーカイブでも振り返り視聴が可能です。
クリエイティブ戦略の見直しや改善で売上・集客効果を最大化した成功事例を多数お届けしますので、ぜひお気軽にご登録ください!

アジェンダ

12:05~12:35

 株式会社マクロジ
「楽天市場やAmazonにおけるクリエイティブ戦略とは!?

競合が多数ひしめく楽天市場やAmazonなどのモールECにおいて商品ページのクリエイティブ改善は売上を伸ばすために必要不可欠な施策です。
ただきれいにページを作ればいいのではなく、競合他社の商品といかに差別化を訴求できるかなど戦略的に構成していくことが重要です。
今回は楽天市場やAmazonなどのクリエイティブの側面から売上を上げていくために知っておくべきことなど解説いたします。

12:35~13:05 株式会社ハックルベリー
「ShopifyのCVRとLTVを最大化させるShopifyハック術」

ECにおいて、お客様の購入意欲が最も高まるのが注文カートでまさに注文を完了しようとしているカートシステムでの導線になります。具体的には購入者情報の入力導線や注文確認画面でのレコメンドなど、いかにお客様にストレスなく、さらに他の商品をオススメできるかがCVRやLTVの観点で重要になってきます。今回の講演ではShopifyで構築したECサイトのCVRやLTVアップに貢献するShopifyアプリを開発しているハックルベリーがCVRとLTVを最大化させるためのデザインや導線の工夫についてご紹介します。

13:05~13:35

アライドアーキテクツ株式会社
「検証の力で導く!
LP勝利の方程式:LetroEditorが可能にする圧倒的コンテンツ改善で売上アップ!」

効果的なランディングページLPは、顧客のアクションを導き、ビジネスの成否を左右します。このウェビナーでは、成功事例を交えながら、圧倒的な検証データに基づいたLP改善のアプローチを詳細に解説します。例えば、あるECサイトでは、LetroEditorを活用し、既存のLPのコンテンツを継続的にテストおよび最適化した結果、コンバージョン率を向上させ、売上も大幅に増加させることに成功しています。
LetroEditorを用いたコンテンツ検証手法を駆使し、売上アップに直結するLPの改善方法を具体的に解説します。

13:35~14:05

スマートシェア株式会社
「SNSキャンペーンを成功に導くクリエイティブ戦略」

SNSでキャンペーンを展開する際、多くの企業が適切なクリエイティブを作ることができていません。商品やイメージキャラクターに起用しているタレント、企業ロゴなどを全面に押し出したくなりますが、キャンペーンの構造次第で適切なクリエイティブは異なるのです。キャンペーンの成功、ECの売上向上の可能性を高めるクリエイティブ戦略と、Xのアルゴリズムを活用した施策設計のポイントを解説します。さらに、弊社の26,000以上の施策から得た成功事例をもとに、売上やエンゲージメントを最大化する設計の本質に迫り、クリエイティブの力で顧客に選ばれるブランドを作る方法をお伝えします。

14:05~14:35

株式会社E-Grant
「売れるECの秘密!クリエイティブを駆使したCRM戦略」

顧客の心をつかむためには、「クリエイティブの力」 が欠かせません。
どんなに優れたCRMツールやデータ分析があっても、顧客に響くコンテンツがなければエンゲージメントは生まれません。
本セミナーでは、 売上・LTVを向上させるクリエイティブ活用術に焦点を当て、メルマガやLINEなど顧客のファン化を生み出すCRMマーケティング手法を解説します。

こんな人におすすめ

  • ECサイトの訪問者は増えているのにコンバージョン率が上がらない方
  • SNSを運用しているが売上につながらない方
  • 競合と差別化できるデザインがわからない方
  • LPを改善したいが、どこをどう変えれば良いのかわからない方
  • CRM施策を行っているがリピーターが増えない方

 

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