8月23日はハッシュタグの誕生日*!
ハッシュタグは、その活用の幅が広いことから近年では様々なマーケティング手法が確立されています。「ユーザー参加型キャンペーン」「UGC(ユーザー生成コンテンツ)」「インフルエンサー活用」などの代表的な施策から、ECサイトでの効果的な商品訴求まで、ハッシュタグを活用することでブランドとユーザーの接点を増やし、ロイヤルティ向上が期待できます。
本カンファレンスは、ハッシュタグ活用を含むマーケティング支援を行う専門企業やハッシュタグ活用に取り組むブランド企業による最新トレンドやECサイト・SNSでの施策事例をご紹介するオンラインイベントです。
*2007年8月23日にGoogleやUberで活躍したエンジニアのクリス・メッシーナ氏が世界で初めて自分のツイートでハッシュタグを使用しました。これを記念して、8月23日はハッシュタグの日(#HashtagDay)とされています。(参考:Twitter Japanのブログより)
12:00-12:50 | ミレー・マウンテン・グループ・ジャパン株式会社 奥村 武 awoo株式会社 坂居 広行 awoo株式会社 ヤン ヨシエ 「MILLET(ミレー)の世界感と商品の魅力を届けるハッシュタグ 〜ECサイトでのAIハッシュタグの具体的な活用方法と効果〜」 100年以上の歴史を持つ登山ブランド「MILLET(ミレー)」と、AIハッシュタグ生成ツールを提供す る「awoo」が対談。MILLET(ミレー)公式オンラインストアでの具体的なAIハッシュタグの活用方 法について説明し、サイト回遊率・CV率を改善できた理由と今後の展望を解説します。 |
---|---|
16:00-16:50 |
株式会社ライスカレー 辻 馨 本セッションでは、 SNSマーケティング支援実績3,000社以上を誇るライスカレーが、スポーツ業界や大人気商品の世間的認知度の増減が時代とともに急速に変化した理由を、マーケティング的目線で深掘ります。 |
12:00-12:50 | 株式会社トリドリ 岡本 悟 「ハッシュタグはSNSの口コミ? 購買に繋げるインフルエンサー活用戦略」 本セッションでは、インフルエンサーを活用した投稿生成による生活者との複数接触の実現方法を解説。 |
---|---|
16:00-16:50 |
スマートシェア株式会社 金谷 徹 これまでのインフルエンサー施策では、フォロワー数やいいね数などのエンゲージメント数に基づいて選定することが多く、「アプローチがターゲット層に届いていない」といった課題が多く見受けられます。それによって、インフルエンサー施策に予算をかけるべきか迷う企業も少なくありません。 そこで今回のセミナーは、本質的な指標からインフルエンサーを選定し、フォロワー外へのリーチとSOV(Share Of Voice)を最大化する新たなInstagramソリューション、「ハッシュタグSEO」について解説いたします。 |
12:00-12:50 | 株式会社ホットリンク 伊藤 未来 「ミツカンから学ぶ、XでトレンドインするUGC創出のためのハッシュタグ活用」 ホットリンクは、X(旧Twitter)においてトレンド1位を短期間で2度獲得するなど、トレンドインにおいて数多くの実績を残してきました。トレンドに入ることで多くのユーザーのアテンションを獲得できるため、施策として取り組んでみたい方も多いのではないでしょうか。今回は、弊社がご支援しているミツカン様の事例をご紹介するとともに、ハッシュタグを活用してトレンドインを実現するノウハウをご紹介します。 |
---|---|
16:00-16:50 |
F.F.B.株式会社 木村 麗 coming soon |