
2018年6月、日本でもInstagramショッピング(以下、ShopNow)がリリースされ、ブランディング目的で活用されていたInstagramは購買まで繋がるSNSとして注目を集めました。ただ、多くの企業で「興味はあるが効果が出るのか分からず進められない」、「導入を推し進めても審査から先に進まない」、といったお問い合わせを数多く受けております。
また、ShopNowの活用の前提として、アカウント運用の方針を決め、安定的に投稿数を担保していくことも重要となります。しかし、自社内でのコンテンツ作成の限界もあり、ユーザーの育成が進まないという課題も多く見られ、その中でファンと共創するブランディング手法であるUGC(ユーザー投稿)活用への注目も広く集まっております。
そこで今回は、ShopNowの審査通過含めた導入・管理方法から効果実績までと、UGC(ユーザー投稿)を活用したファン巻き込み型コンテンツマーケティング手法のケーススタディを、ご紹介いたします。
スマートシェア「OWNLY」とフィードフォース「dfplus.io」の機能を組み合わせた効果的な活用も可能になっており、本セミナー参加者向けの特別プランのご用意もございます。
■主なトピック
・ShopNowの導入フローと効率的なカタログ管理方法
・ShopNowの効果事例と正しい位置づけについて
・OWNLYを活用したUGC(ユーザー投稿)の効率的活用とユーザーメリット
・UGC(ユーザー投稿)のWeb/Instagram上の活用事例
■こんな人におすすめ
・ShopNowを導入したい/進めてみたが審査で止まっている
・ShopNowでどのくらいの効果が出るのか読めず手が出せていない
・UGC(ユーザーコンテンツ)の活用施策に興味ある
プログラム
14:45~15:00 受付
15:00~16:00 第一部 株式会社フィードフォース
「流入200%!ECにおけるShopNowの効率的な導入/カタログ管理と効果」
16:00~17:00 第二部 スマートシェア株式会社
「売上180%の増加も夢じゃない。ファンとの共創コンテンツマーケティング」
17:00〜17:30 質疑応答・個別相談
セミナー終了後には個別相談会の時間もご用意いたしますので、是非お気軽にご参加ください!
【お申込時の注意事項】
※お申込みの際は、ご自身の所属する企業メールアドレスでご入力ください。
メーリングリストや共有のメールアドレス(info@xxx.com等)でご入力いただいた場合は、セミナーに関するご連絡がお届けできない場合がございます。
セミナー概要
共催 スマートシェア株式会社/株式会社フィードフォース
日時 2018年11月22日(木)15:00~17:00(受付開始 14:45~)
場所 〒113-0034 東京都文京区湯島3-19-11 湯島ファーストビル5F
対象
ECのマーケティング・広告・ブランディング部門ご担当者様、WEBご担当者様
※主催企業と事業が競合する企業からのお申し込みは、お断りする場合があります。
あらかじめご了承ください。
定員
30名
※申込多数の場合は抽選とさせていただきます。
参加費
無料