平成28年3月付けで経済産業省が発表した「企業のソーシャルメディア活用に関する調査報告書」内の「ベストプラクティス事例集」にOWNLYをご利用の企業様の事例が掲載されました。
SNSファンとのオウンドメディア上での交流やコンテンツの共創、UGC(ユーザーコンテンツ)の取り組みなど、ユーザーとのコミュニケーションを重視した施策が評価されています。
株式会社ピーチ・ジョン
コミュニティサイト「My PEACH JOHN」では、通常は外部からやり取りが把握 できない顧客サポートを可視化しています。
コンシェルジュでは、カスタマーサービス 用Twitterアカウント「PJコンシェルジュ」でのユーザーとのやり取りを一覧できるようにしています。
My VOICEでは、ユーザーが意見・要望を投稿し同社からの回答をセットで表示しているため、投稿者は声が届いた感覚を持つことができ、他のユーザーにとっても商品・サービスを 知る機会となっています。
株式会社エイチ・アイ・エス
「Like the World」でSNS利用者による人気の旅先投票企画を定期的に実施し、旅行を話題化しています。
結果のリリースはたびたびニュースになり、SNS発の旅行商品も登場しています。
詳細もぜひご覧ください。
http://www.meti.go.jp/policy/economy/consumer/consumer/pdf/sns_best_practice.pdf
http://www.meti.go.jp/press/2016/04/20160411002/20160411002.html