Instagramキャンペーンのバリューアップ

ハッシュタグ投稿施策やインスタグラマー施策などの
Instagramキャンペーンソリューション

OWNLYの「Instagramキャンペーン」は、InstagramのAPI審査を通過したInstagramマーケティングソリューションです。ハッシュタグ投稿を促進するUGC施策やフォトコンテスト、インスタグラマー施策などのInstagramキャンペーンの効果向上と管理効率化とのためにご利用いただいています。

Instagramキャンペーンとは

Instagramでブランドのトピックを話題化し、認知拡大からエンゲージメント向上、ブランディング、購入・コンバージョンまで、様々な目的で、Instagram上のプロモーションが実施されています。写真・動画のコミュニティであるInstagramは、ブランド体験やライフスタイルをビジュアルで表現・共有したいブランドに適しています。

OWNLYの「Instagramキャンペーンソリューション」

OWNLYの「Instagramキャンペーンソリューション」では、ユーザー、インスタグラマー、ブランドの投稿写真を管理し、自由度の高い形で二次活用することができます。
ただ投稿してもらうだけでは、フィードではすぐに下に消え、一時的なもので終わってしまいがちです。OWNLY(オウンリー)はInstagramキャンペーンによる露出頻度や接触機会を増やしたり、コンバージョンまでの導線を確保するなど、効果をより高めるためにご利用いただいています。

注目されている背景

急増するユーザー数

世界では今年6月に5億人を突破。日本でもInstagramユーザーが急増し、Instagramマーケティングが盛んになっています。ブランドのアカウント運用、インスタグラマーの起用、ユーザー投稿の促進など、色んな手法を使ってコミュニケーションされています。

ハッシュタグ検索と購入への影響

ユーザーは友達の投稿を見たり、Instagram上で検索をしてブランドを見つけ、認知し、サイトへ訪れたりします。Instagramキャンペーンなどの施策を積極的に行うことで、急増するInstagramユーザーの接点と接触機会を増やすことができます。

投稿写真・動画のクリエイティブ

多くのブランドがハッシュタグを広め、ユーザー投稿を喚起したい大きな理由の一つに、Instagramの世界観があります。Instagramでは、ユーザーが写真やそこに付けるテキストを工夫し、ときには企業顔負けのクリエイティブで投稿されたりします。そのようなことが「Instagramでブランド体験をシェアしてほしい」というニーズにつながっています。

Instagramキャンペーンの効果

話題化と認知拡大

「ターゲットユーザーがいつも利用している場所」で話題化させることは王道です。キャンペーンによって、ブランドが伝えたいトピックの話題化を主導することができます。

エンゲージメント向上とブランディング

ブランドとユーザーがともにブランド体験やライフスタイルを共有することで、気づきや共感、親近感を与えます。クリエイティブ性の高いInstagramでコミュニケーションすることで、ビジュアル的にもブランドの世界観を共有しやすくなります。

Instagram検索と購入

前項の図にもあるように、商品をインスタグラムで検索したり、購入のきっかけにするユーザーが増えています。Instagramの利用頻度が高いユーザーほどそうした傾向が強く、購入へ大きな影響を与えていることがわかります。

ブランドアカウントのフォロー促進

キャンペーンの参加ユーザーはもちろん、その話題化によって認知したユーザーがブランドアカウントをフォローする機会になります。

Instagramキャンペーンのサービス内容

OWNLYは、Instagramキャンペーンをより効果的なものにするとともに、その管理運用を効率化するためのプラットフォームです。

OWNLYのご利用シーン

WEBサイトでの活用

Instagramキャンペーンの投稿をWEBサイトに収集・キュレーションして表示することで、WEBを訪れたユーザーへの認知が図れるとともに、様々な形でコンテンツとして活用することができます。ユーザーにとっては、ブランドサイトに掲載されること自体がベネフィットにもなります。

ブランド独自の見せ方

Instagram上の検索では、決められたアルゴリズムで表示され独自の操作はできませんが、ブランドサイトに表示する場合はブランドがキュレーションした状態で、好みのデザインで表示することができ、カスタマイズされたInstagramフィードを見せることができます。

目的への導線

ブランドにカスタマイズされたInstagramフィードは、キャンペーンから訪れた人との親和性も高く、購入などの目的の行動に直結しやすいコンテンツとなります。OWNLYのビジュアルコマース機能を使い、その導線をつくっておくことができます。

一元管理

SNSでも紹介したり、様々な場所で活用するための承認、抽選・当選通知の仕組み、把握・分析のためのオーディエンスマネージャーなど、効率的な一元管理機能を備えています。

こんな方におすすめです

  • ● Instagramキャンペーンの効果を高めたい。
  • ● インスタグラマーやUGC(ユーザーコンテンツ)をうまく活用したい。
  • ● Instagramキャンペーンから購入までの導線を引きたい。
  • ● 管理運用を効率化したい。
  • ● 同時に複数イベントを使いたい。

キャンペーン特設ページの簡単生成

管理画面での簡単な設定で、特設ページを生成することができます。特設ページと埋め込みを併用しているプロジェクトもたくさんあります。 簡単な設定だけで対応したい場合や、自社サイトでページが用意しにくい場合、LINE配信などのサーバー高負荷対策にお悩みの場合などに役立ちます。

埋め込みは色んな場所にいくつでも、APIでアプリにも対応。

埋め込みは、表示する投稿の条件やデザインを選び、色んな場所にいくつでも対応することができます。 APIも用意しているため、自由にデザインしたり、スマートフォンアプリに活用したりすることも可能です。

充実のキュレーション機能

検閲はもちろん、ダイジェストや優先表示、カテゴリやグループの仕分けにも対応。承認・未承認、表示・非表示、SNSでの活用の有無など、すべてを1つの画面で管理することができます。 キュレーションした状態でコレクションされ、様々な場所で活用いただくことができます。

動画にも対応

OWNLYはInstagramの動画にも対応しています。動画も写真と同様にディスプレイでき、特設ページおよび埋め込み上で再生することができます。

目的のページへの誘導

OWNLYのビジュアルコマース機能を使うと、収集したコンテンツから直接購入ページなどの目的のページへ誘導することができます。Instagram上のコンテンツに興味を惹かれたユーザーに最適なビジュアルを提示することで、購入意欲の高いタイミングを逃さずに目的のページへ誘導することができます。

1契約で複数イベント、複数ハッシュタグ

OWNLYは、1つのご契約で複数のイベントを設置したり複数のハッシュタグを利用したりすることができます。 例えば、同一ブランドでもWEBの施策とリアルイベントを分けて使ったり、異なるブランドと併用するなど、高いコストパフォーマンスを発揮します。

一元管理機能

様々な場所で活用するための承認、抽選・当選通知の仕組みなど、キャンペーンの運用に欠かせない機能を備えています。 ダッシュボードでは、様々な条件で絞り込みができるオーディエンスマネージャー機能をご利用いただくことができます。

キャンペーン事務局|サポートセンター

運営マニュアルの作成から事務局までOWNLY(オウンリー)のサポートセンターへまとめてお任せいただくことができます。大量当選、O2O、UGCなど、様々な種類のキャンペーンを豊富に経験しています。

大規模なトラフィックにも対応。

LINEプッシュ配信などの大規模なトラフィックにも対応。半日で数万エントリーをさばくような大規模キャンペーンの 豊富な経験によって得たノウハウがあります。

Twitterとの同時開催にも対応。

Twitterも同時に収集し、キュレーション、利活用することができます。

PACKAGE

只今、期間限定の特別価格でお申込み受付中

マイクロインフルエンサーもセットにした
圧倒的リーズナブルなパッケージ

インフルエンサーネットワークにおける公募式キャスティングによって、大変リーズナブルにご利用いただけるパッケージです。インスタグラマーの起用から、サイトコンテンツ対応、問い合わせ受付、検閲から抽選・当選通知までワンストップでサポートします。

Instagramキャンペーン 事例

その他様々な事例をご紹介します。ぜひお問い合わせください。

使用するイベントタイプ

UGC収集タイプ Instagram & Twitter

UGC収集タイプ Instagram

イベントタイプは複数セットでご提供しています。サービスプランは こちらをご覧ください。

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