• Instagram
  • Twitter

コンテンツ・コレクション

SNS上のコンテンツを収集し、認知拡大、
エンゲージメント、販売促進等、様々な場面で活用

    収集から活用までの流れ

  1. 1. コレクション(収集)

    公式APIにより、InstagramやTwitterの投稿をほぼリアルタイムに収集します。

  2. 2. フィルタリング/キュレーション

    充実のフィルタリングとキュレーション機能。スクリーニング処理も毎日自動的に行います。

  3. 3. 活用とコミュニケーション

    様々な活用方法とともに、広範囲なコミュニケーションが可能となります。

キュレーション管理画面の機能

コレクションしたコンテンツを管理・運用するための様々な機能を備えています。

  • 人気投稿 ( β )

    ワンタッチで人気投稿順に並び替え、影響力の高いユーザーやコンテンツを簡単に発見。
  • インフルエンサーを管理

    ブランドの投稿やインフルエンサーのコンテンツを簡単に分類。
  • 類似画像検索 ( β )

    類似画像をワンタッチで抽出します。
  • 表示/非表示

    見やすいインターフェースで検閲、表示/非表示処理。
  • 絞り込み/ソート

    様々な項目で絞り込みや並び替えが可能。
  • ダイジェスト

    人気投稿や優れた写真などにダイジェストチェック。
  • グループ

    ハッシュタグやテーマ別、または「当選者グループ」などにグループ分けが可能。
  • 許諾管理

    二次利用承諾のコメントを通じた処理と管理が可能。
  • ビジュアルコマース

    商品ページなどの目的のページのTAG付けが可能。

埋め込みタグとAPI

埋め込みタグを貼り付けるだけで、自社のサイトへディスプレイすることができます。
デザインやコンテンツ種別、その他の条件を選んで、キュレーションしたコンテンツを様々なパターンでディスプレイ可能です。
APIをご利用いただくと、自由なデザインにできたり、アプリに表示することも可能です。

  • 選べるデザイン

    複数のテンプレートからデザインを選択。
  • 枠数の選択

    選んだデザインの表示枠数を選択。
  • カスタムデザイン

    カスタムデザインが可能。
  • 記事種別の選択

    新着/ランダム/ダイジェスト/グループ等から選択。
  • 固定記事

    好きな場所に特定の記事固定が可能。
  • ページャー表示

    ページ送りの設置。
  • Live Tile

    自動で表示写真を切り替える機能。
  • 特設サイト生成

    設定するだけで特設サイトの設置も可。
  • APIの提供

    APIを利用した自由なデザインも可能。
活用シーン1

オウンドメディアやSNSのコンテンツとして活用

ユーザー体験とライフスタイルの共有

写真・動画

ユーザーコンテンツ(UGC)は、ブランドのユーザー体験、ライフスタイルそのものです。「体験」の瞬間は、見込み客に大きな影響を与える上、OWNLYによって、多くのシーンの写真や動画を手にいれることができます。

テキスト

SNS上の「ユーザーの声」は、他のユーザーにとって共感性の高いコンテンツです。ビジュアルだけではなく、テキストを中心に見せたい場合にも、適したインターフェースで活用していただくことができます。

活用シーン2

ハッシュタグ投稿キャンペーン/フォトコンテスト

フォロワー獲得と認知拡大

当選メッセージにはフォローが必要なことからもフォローを促進することができるとともに、ユーザー投稿がユーザーのフォロワーへ届くことで話題を喚起することができ、さらに投稿を促進し、認知を拡大することができます。

UGCの活用とコミュニケーション

ユーザー投稿を賞賛、シェア、ブランドサイト等で活用することで、様々な接点を増やすことができ、エンゲージメントを高めながら、さらに同様のユーザーの投稿を促進することができます。

活用シーン3

インフルエンサーを見つけ、つながる

コレクションしたコンテンツの中から、インフルエンサーを簡単に発見することが可能です。インフルエンサーと直接つながりアンバサダー化することで、今後の強力なサポーターとしてPR活動に大きな効果をもたらすことが期待できます。

  1. インフルエンサーを発見

    人気投稿や類似画像検索機能によって、いち早くインフルエンサーを見つけることができます。

  2. アンバサダー候補をグループ化

    チェックしたインフルエンサーのすべてのコンテンツは自動的にマークされ、社内メンバーと簡単に共有することができます。

  3. アンバサダーの連絡と登録

    アンバサダー候補者への連絡と、登録状況を管理することができます。メールアドレスやアンケートの取得も可能です。

  4. シーディング投稿管理

    シーディングの投稿管理も行うことができます。リスト化されたアンバサダーの指定投稿をすぐに抽出することも可能です。

活用シーン4

ショッパブルInstagram(ビジュアルコマース)

ビジュアルコマース

ユーザー体験を写し出し、親和性・共感性の高いUGCから、機会を逃さずに直接目的のページへ誘導。優れたビジュアルコンテンツから、そこに写っている商品のリンクを簡単に設置することができます。

ショップリンク

Instagramの記事にはリンクを貼ることができません。ショップリンクを導入すると、Instagramのフィードで気になる写真を見つけたユーザーをスムーズな流れで購入ページへ誘導することができます。

付帯サービス別途有料

サポートセンター

フィルタリング、キュレーション業務代行、キャンペーン事務局をサポート。インフルエンサーの発見、シーディング、アンバサダー化や、キャンペーンの問い合わせ受付、抽選・当選通知など、OWNLYを使った運用業務をサポートします。

インフルエンサーの動員

提携パートナーのインフルエンサーネットワークを利用し、公募式、キャスティング式、その他パッケージにより、OWNLYのプロジェクトに最適化した動員を行います。コンテンツ化とコンバージョンまでの導線づくりまでサポートします。

導入フロー

所定の申込書をいただいてから、早ければ即日、遅くとも3営業日で管理画面を発行します。

  1. 1

    お申し込み

    管理画面の準備:1〜2営業日

  2. 2

    管理画面を開設

    管理画面の各種設定10〜20分

  3. 3

    一般公開

    オプション、カスタマイズがある場合は、内容に応じた期間が必要となります。

お問い合わせ

下記フォームからお気軽に問い合わせください。サービスプランの価格表と下記希望資料にて選択いただいた資料をご案内させていただきます。

問い合わせ種別
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