UGCマーケティング
UGC MARKETING

SNS上のブランドの話題をブランド体験UGCとして活用し、さらに促進。
また、協力者をアンバサダー化したり販売へつなげるビジュアルコマースなど、複数のシーンでご利用いただくことができます。
  • USE SCENCE
    UGCマーケティング活用シーン

コンテンツ活用と
話題喚起

SNS上のブランドの話題を把握し、理想的なブランド体験をコンテンツ活用することで、さらに話題喚起することができます。

アンバサダー
マーケティング

インフルエンサーを発見し、直接つながり、アンバサダー化することで、今後の強力なサポーターとしてPR活動に大きな効果をもたらすことが期待できます。

投稿キャンペーン

ブランドのトピックをSNS上で呼びかけ投稿を促進。
投稿を収集してギャラリー表示したり、インサイトや当選者管理を行うことができます。

ビジュアルコマース

UGCにストアのリンクをつけることで、SNS映えしたコーディネート等のコンテンツから、検索をし直すことなく商品ページへ誘導することができます。

コンテンツ活用と話題喚起

ブランド体験UGCを活用

SNS上のブランドの話題を把握し、理想的なブランド体験をコンテンツ活用することで、
さらに話題喚起することができます。OWNLYでは、UGCの収集からフィルタリング、キュレーション、
活用、効果測定までの一連の流れをサポートしています。
コンテンツ活用と話題喚起

アンバサダーマーケティング

インフルエンサーを見つけ、つながる

インフルエンサーを発見し、直接つながり、アンバサダー化することで、
今後の強力なサポーターとしてPR活動に大きな効果をもたらすことが期待できます。
OWNLYでは、インフルエンサーの発見から、登録・管理、
その後の活動におけるコンテンツ管理・活用、効果測定までをサポートしています。
アンバサダーマーケティング

投稿キャンペーン

ブランドのトピックを投げかけ、SNSで話題喚起

新商品の発売、セール、イベント、その他ブランドのトピックについて、SNS上で呼びかけ投稿を促進。
投稿を収集して優れたUGCをピックアップしたり、インサイトや当選者管理を行うことができます。
UGCをブランドサイトでコンテンツ化したりSNSアカウントで紹介することで、
ベネフィットが高まりさらに投稿を促進することができます。
ブランドのトピックを投げかけ、SNSで話題喚起

ビジュアルコマース

SNS映えUGCから検索なしで商品ページへ誘導

スタッフ、インフルエンサー、ユーザーのUGCにストアのリンクをつけることで、
SNS映えしたコーディネート等のコンテンツから、検索をし直すことなく商品ページへ誘導することができます。
Instagramの投稿には、リンクが付けられないことからも、
サイトのインスタ映えコンテンツにショッピングタグをつけるとユーザビリティが向上します。

インサイトとダッシュボード

インサイト

ユーザー数、投稿数、フォロワー数(ユーザー、ブランド、PR別)

キュレーション管理画面からインサイトへワンタッチで切り替え、
ユーザー数、投稿数、フォロワー数などのデータを確認することができます。
ユーザー数、投稿数、フォロワー数(ユーザー、ブランド、PR別)
インサイト

ユーザー数・投稿数推移、ハッシュタグ別コンテンツ数

ユーザー数、投稿数の推移を確認することができ、施策告知の反響をひと目で把握することができます。
ユーザー数・投稿数推移、ハッシュタグ別コンテンツ数

ダッシュボード

ダッシュボードでは、各イベントをまたいだデータを確認することができます。
イベントやブランド等で絞り込むこともできます。
ダッシュボード