▲商品の写真をそのままSNS投稿に使用することが
多かったです。
▲商品の写真を加工し、インパクトのある見出しを
入れることでユーザーの目を引きます。
また、製造現場のリール動画を投稿することで、
ユーザーが商品とブランドに対する愛着を深め、
ファン化していきます。
▲商品の紹介文はキャプションに記載されることが
多かったです。
▲商品の紹介文を写真に載せることで、
商品の魅力が一目瞭然となります。
中小企業の「あるある」でinstagramにXなどSNSを活用すべきと考えてはいたものの、そもそも投稿の方法や投稿内容の編集にも結構時間がかかる。社内にはSNSに詳しい人材も見当たらず、どうしようかと思っていたところにスマートシェア様をご紹介頂き、社内では進まない課題を一緒に丁寧に解決の方法をご提案頂きました。結果として全く運用できていなかったinstagramも数か月でフォロワー2000人を超えました。今後はフォロワー数を伸ばしつつECの売上に繋げていきたいと考えています。
公式サイト | https://www.kojimaya.jp/ |
---|---|
各種SNS |