BLOG
Smart Share Lab.
SNSの「知りたい!」が見つかる、わかる。

記事一覧

Instagram分析に効果的な方法とは?インサイトで見るべき指標など徹底解説

Instagramは企業や個人の情報を発信する上で必要なプラットフォームです。Instagramを上手く活用することで、大きなメリットを生むことが可能となります。 しかし、Instagramを活用する上で分析方法を知らないままの方もいるでしょう。適切な分析を行われない場合、Instagramアカウントの成長は遅くなります。 Instagramはユーザーに認知してもらう効果的なツールなので、正しい分析方法を理解する必要があります。 今回はInstagramの正しい分析方法や、分析に必要な指標の見方などについて解説します。分析方法を理解して、効果的なInstagramアカウントにしましょう。

記事を見る

Instagramのアナリティクスとは?インサイトの指標や分析方法を徹底解説!

自社でInstagramを運用する際、チェックしておきたい項目にはユーザーの反応数やホームページへのアクセス率などが挙げられるでしょう。 Instagramのアナリティクス機能では投稿したコンテンツに対するユーザーの反応の分析やアクセス率の詳細を確認できる機能が備わっています。 自社のInstagram運用の改善にはInstagramインサイトの数値を活用した分析が大切です。 本記事ではInstagramインサイトの見方や分析方法などを徹底解説します。

記事を見る

LINE公式アカウント運用のポイント5選を詳しく解説|メリットと注意点も紹介

連絡の手段がメールからLINEが主流となっている中、ビジネスシーンにおいてもLINEを使った顧客とのコミュニケーションを行う企業が増えてきています。 LINEの活用が注目されていく中でLINE公式アカウントの運用を任されたものの、運用方法について悩まれる方もいらっしゃるのではないでしょうか。 本記事では、「競合他社がLINEを使っているけど始め方がわからない」「LINE公式アカウントを運用しているが成果が上がらない」といったお悩みを抱えている方向けにLINE公式アカウント運用のポイントを詳しくまとめました。 LINE公式アカウントの作り方から注意点についても紹介してますので、これからLINEの運用や導入を検討されている方はぜひ参考にしてみてください。

記事を見る

UGCマーケティングの活用事例3選|メリットとポイントについても紹介

消費者が自発的にSNSで情報を収集するようになり、企業が商品の魅力を一方的に発信しても、消費者には受け入れられにくくなってきています。 UGCマーケティングは、SNSなどで情報収集を行うユーザーに自然と商品やサービスの魅力を伝える手段として注目を集めています。 UGCマーケティングを取り入れたいと考えているものの、以下のような悩みを抱えられている方が多いのではないでしょうか。 「UGCについて理解をしてからUGCの活用を検討したい」「SNSの運用コストを削減するためにUGCの活用を検討したい」「企業が取り入れるメリットを活かしてUGCを活用したい」 本記事では、UGCマーケティングの活用を始める際に気になるポイントを企業の活用事例からメリットまで詳しく解説しますので参考にしてみてください。

記事を見る

TwitterのUGC成功事例3選|生成のポイントから注意点まで紹介

Twitterを活用する企業が増えている中で、一般ユーザーのUGCをきっかけに注目度が上がる企業や商品が増えてきております。 UCGを意図的に作成し、トレンドとして注目されることは簡単ではないため、悩みを抱えている方もいらっしゃるのではないでしょうか。 これから企業のTwitterのマーケティング活用において、「UGC」をいかに戦略的に生成していくかが大きなテーマとして挙げられております。 本記事では、TwitterでUGC生成に成功した活用事例を3つにまとめて紹介しながら、ポイントや注意点についても詳しく解説します。ぜひ参考にしてみてください。

記事を見る

TikTokマーケティングを成功させる3つのポイントとは?企業の活用事例も紹介

TikTokは若者が動画投稿を楽しむツールの一つでしたがユーザー層の多様化に伴い、近年では多くのビジネスシーンにおいてTikTokを活用したマーケティングが行われています。 しかし、TikTokのマーケティングは他のSNSと比べると歴史が浅いため、活用方法について理解している方は多くありません。 今回はTikTokマーケティング活用でのポイントやTikTokを活用した事例をご紹介します。TikTokの特徴を理解して効果的なマーケティング活用を行いましょう。

記事を見る

TikTokライブの配信条件を徹底解説|権限の獲得方法や機能の使い方も紹介

近年若い世代を中心にTikTokの活用が目立ってきました。TikTokを活用しているインフルエンサーの中にはライブ配信を通してファンを増やすことや、ギフティングで収益を得ている人もいます。 また、企業もTikTokを活用しているインフルエンサーの起用を行うなど、TikTokの市場価値と効果は大きく広がっています。 今回はTikTokのライブを行う条件やライブ機能の解説を行います。TikTokライブを活用して効果的な施策を検討してはいかがでしょうか。

記事を見る

TikTok公式マークの付け方とは?基準や条件について徹底解説

TikTokでは一部のアカウントに公式マークが付いていることがあります。公式マークがあることでユーザーからの信用度に繋がります。 それでは、TikTokの公式マークはどのようにすれば付けることができるのでしょうか。 本記事では、TikTokの公式マークの付け方について解説します。公式マークを付与されるための条件や基準について詳しく紹介しますので、参考にしてみてください。

記事を見る

TikTokフォロワーの増やし方8選!企業が増やす方法と成功事例を紹介

TikTokは、若年層のユーザーを中心に人気のSNSプラットフォームです。 近年は、若年層だけではなく幅広い年代層が利用するようになっており、TikTokが人気のSNSとして広まってきています。 企業のプロモーションとしても利用されるようになり、ビジネスシーンでも注目されています。 しかし、他のSNSでも共通ですが、アカウントを運用する際に 「フォロワーを増やしたいけど、やり方がわからない」 「運用を始めたがフォロワー数が伸びない」 など、始める前から二の足を踏んでしまう方や結果につながらず諦めてしまう方もいるのではないでしょうか。 本記事では、TikTokの企業アカウントのフォロワーの増やし方について、企業のフォロワーの増やし方を成功事例と共に紹介しますので参考にしてみてください。

記事を見る


SNSマーケティングならOWNLY
お気軽にご相談ください。

お電話でのお問い合わせはこちら
平日 9:30〜18:30
ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。