BLOG
Smart Share Lab.
SNSの「知りたい!」が見つかる、わかる。

記事一覧

企業のSNSアカウント運用成功のコツ|メリット・デメリットや人気の成功事例も紹介

近年すべての年齢層でSNSの利用者数は増加傾向にあり、SNS運用はさらなる認知拡大やイメージアップにつながるマーケティング手法と言えます。 この記事では、企業のSNSアカウント運用の基礎知識や、運用を成功させるコツ、注意点などについて解説します。

記事を見る

アパレルのSNSマーケティング成功事例3選|活用方法から成功の秘訣を徹底解説

アパレルとSNSは相性が良いことをご存じですか? SNSを利用して購入や来店を促すSNSマーケティングは、多くの企業で活用されています。特にアパレルは写真や動画で魅力を伝えやすく、SNSマーケティングとの親和性が高いです。 SNSマーケティングを成功させている企業にはどんな特徴があるのでしょうか。 本記事では、アパレルのSNSマーケティングで成功するための活用方法や実際の企業の成功事例を紹介します。 SNSマーケティングを活用する際の参考にしてみてください。

記事を見る

Twitterを伸ばすコツ・フォロワーの増やし方とは?戦略設計から具体的な施策まで紹介

Twitterをうまく活用することで、商品やサービスの認知度を大幅にアップさせるだけでなく、来店促進や売上拡大にもつながります。 そんな中、「運用し始めたがフォロワーが増えない」「効率的にアカウントを伸ばしたい」と悩んでいる運用担当者の方も多いのではないでしょうか。 当記事では、Twitterを0から伸ばすための戦略設計から、フォロワーが増え始めた段階で試したい具体的な施策まで紹介しています。Twitter運用を成功させたい方は、ぜひ参考にしてください。

記事を見る

Instagramリールの使い方は?ストーリーズとの違いやおすすめ表示のコツを徹底解説

2020年の8月にリリースされた新機能である「リール(Reels)」。ショッピング機能などと組み合わせることによって外部リーチの増加に強く、新規フォロワーの獲得にも効果的な機能のひとつです。 しかし、Instagramを運用する中で、「リールの使い方がいまいち分からない」「おすすめ表示されやすいリールを作りたい」と悩んでいる方もいるのではないでしょうか。 当記事では、インスタのリールにおける使い方や、TikTok・ストーリーズとの違い、おすすめ表示されやすくなるコツについて解説します。Instagram運用担当者の方は、ぜひ参考にしてください。

記事を見る

インスタントウィンツール無料・有料おすすめ5選|必要な費用や事例、やり方も解説

近年多数の企業から注目されているSNSキャンペーン。その中でもインスタントウィン型のキャンペーンは、応募後すぐに抽選結果がわかる仕組みとなっており、当選連絡などの作業を効率化し、より多くの参加者を集めることができます。 インスタントウィンキャンペーンを実施するには、ツールの利用が不可欠です。そんな中、「どのインスタントウィンツールがいいの?」「そもそもツールを導入するべき?」と悩んでいる方もいるのではないでしょうか。 当記事では、おすすめのインスタントウィンツール5選や成功事例を紹介します。注目される理由やメリットも解説するので、ぜひ参考にしてください。

記事を見る

【完全版】SNSキャンペーンのやり方から成功事例を徹底解説

SNS上では毎日見ない日はないほど、さまざまなキャンペーンが実施されています。実際に、1つのキャンペーンだけで数十万件のリツイートを獲得し、多くの反響を生んだ事例もあり、今やSNS運用で欠かせない施策とも言えるでしょう。 そんななか、「自社でもキャンペーンを開催したい」「キャンペーンを盛り上げるにはどうすればよいか」と日々悩んでいる担当者の方もいるのではないでしょうか。 当記事では、SNSキャンペーンを実施するメリットや成功事例、やり方について解説します。SNS施策で欠かせないおすすめの代行会社やツールも紹介するので、ぜひ参考にしてください。

記事を見る

【SNS】バレンタインキャンペーンの成功事例8選|企業戦略のコツは?

近年バレンタインでは、女性から男性にチョコレートを贈るだけでなく、SNS上でさまざまなイベントやキャンペーンで楽しまれています。 企業のSNS運用を担当している方の中には、バレンタインをテーマにした面白いアイデアが浮かばず悩んでいる方もいるのではないでしょうか。 当記事では、「バレンタイン」をテーマにしたSNSキャンペーンやイベントの成功事例を8つ紹介します。バレンタインキャンペーンを実施するメリットも合わせて解説するので、ぜひ参考にしてください。

記事を見る

新生活キャンペーンの成功事例10選!春のイベント開催がおすすめな理由は?

春の3〜4月は、年末商戦に次いで消費者が増える時期です。そんな新生活シーズンに合わせて、毎年多くの企業がSNS上でイベントやキャンペーンを開催しています。 そんな中で、「キャンペーンのアイデアが浮かばず悩んでいる」「他社と差別化を図ってキャンペーンを盛り上げたい」とお考えの方もいるのではないでしょうか。 当記事では、春の新生活キャンペーンがおすすめな理由とともに、企業が実施した新生活キャンペーンの成功事例を紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

記事を見る

TwitterのDMで一斉送信する方法|キャンペーンに役立つツール5選

Twitterのプレゼントキャンペーンは非常に効果が高く、多くの企業が取り入れている人気のSNSキャンペーン施策のひとつです。 しかし、SNSを活用したキャンペーンではDMで当選連絡をする必要があり、多くの工数がかかります。「当選連絡を参加者に一斉送信したい」と考えている方もいるのではないでしょうか。 当記事では、TwitterのDMを一斉送信する方法や送信数の上限について解説します。Twitterの当選連絡やキャンペーン全般に役立つ便利なツール5選も紹介するので、ぜひ参考にしてください。

記事を見る

SNSで販促するメリットは?5大SNSの特徴や効果的な3つの手法

SNSは幅広い世代に利用されており、今や日常生活に欠かせない存在にまで普及しました。近年は、多くの企業がSNSを販促活動の場として活用しています。 しかしSNSマーケティングの担当者の中には、「とりあえず更新している」「無料だからなんとなくやっている」という人も少なくないでしょう。あるいは、難しくて上手く活用できていないというケースもあります。 当記事では、SNSで販促するメリットや効果的な施策について紹介します。またSNSの販促で欠かせない知識として、5大SNSの特徴やユーザー層も解説しますので、ぜひ参考にしてください。

記事を見る

SNSマーケティングならOWNLY
お気軽にご相談ください。

お電話でのお問い合わせはこちら
平日 9:30〜18:30
ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。