BLOG
Smart Share Lab.
SNSの「知りたい!」が見つかる、わかる。

記事一覧

Instagramキャンペーンを用いてユーザーエンゲージメントを高めよう

Instagramの普及に合わせて、Instagramを使ったキャンペーンも増えてきています。 キャンペーンを行うことでブランドの認知度を高めることはもちろん、トピックとなるハッシュタグの訴求や、ユーザーエンゲージメントを高めることが期待できます。 実際のInsragramキャンペーンの事例も見ながら、効果を確認していきましょう。

記事を見る

Facebookライブ動画のメリットとは?配信方法と便利な諸機能

誰でも全世界に動画の生中継を配信することができるのが、Facebookライブ。 Facebookライブは、単なる動画配信ツールではなく、動画を配信しながらユーザーと交流することもできます。さらには、便利な分析機能も無料で使うことができます。 魅力たっぷりのFacebookライブについてご紹介します。

記事を見る

インフルエンサーマーケティングとは?メリットや注意点、やり方を徹底解説

SNSを使ったマーケティング手法の一種であるインフルエンサー・マーケティング。フォロワー数の多いインフルエンサーは、他のユーザーに対して大きな影響力をもっており、非常に高い広告効果があります。ここではそんなインフルエンサー・マーケティングの概要や方法、注意点などをご紹介します。

記事を見る

企業のPRやブランディングに大活躍!インスタグラマーとは?効果的に活用するポイント

最近「インスタグラマー」という言葉をよく耳にしませんか?インスタグラマーというのは言葉の響きからイメージされる通り、SNSのインスタグラムと深く関係している一定の人たちを指す言葉です。今回はインスタグラマーという言葉の定義やインスタグラマーの特徴、企業が自社のプロモーションにインスタグラマーを活用する方法や注意点について説明していきます。

記事を見る

Twitterのキャンペーンまとめ|キャンペーンのやり方から事例紹介・おすすめツールを紹介

日本はもちろん世界中で膨大なユーザーを抱えているtwitter。個人だけでなく、企業として公式アカウントを開設しているケースも少なくありません。 そうした企業の多くは、強力な販促ツールとしてtwitterを有効に活用しています。 今回は、そのようなtwitterを使った販促活動「twitterのキャンペーン」について、特徴や事例、利用方法について説明していきます。

記事を見る

マイクロインフルエンサーの活用方法は?強みや効果、探し方などを解説

SNSを使ったマーケティングでは、周囲への影響力が高いインフルエンサーを活用することで効果的にプロモーション活動を行うことが可能です。 特に最近では、数千〜1〜2万人規模のフォロワーを持つ「マイクロインフルエンサー」を活用する手法が注目されています。 今回は、マイクロインフルエンサーの探し方から活用方法まで詳しくご紹介します。

記事を見る

潜在ユーザーを獲得!話題のコンテンツマーケティングの実態は?

コンテンツマーケティングは、動画や写真などのコンテンツを配信し、顧客獲得を目指す手法のことです。従来のマーケティングと比べて、ターゲットもアプローチの方法も大きく異なります。コンテンツは主にSNS上で配信されており、全世界で広く行われています。 この記事では、コンテンツマーケティングの概要やメリット、成功事例をわかりやすくご紹介します。

記事を見る

Twitterモーメントとは?作り方・見方からマーケティングでの活用方法5つをご紹介!

Twitterモーメントは、2016年から日本で使用が可能になったTwitterの新機能です。 Twitterモーメントはどのようにしてマーケティングに活用できるでしょうか。 Twitterモーメントを使ったマーケティング活用方法やモーメントの作成方法、よくある質問などをわかりやすくご紹介します。

記事を見る

インフルエンサーマーケティングのやり方5ステップ|施策事例や費用相場も解説

ここ数年デジタルマーケティングの世界では、インフルエンサーを使ったマーケティングが注目を集めています。WEB関連のニュースでもしばしば取り上げられるテーマなので、なんとなく知っているという方も少なくないでしょう。 今回はそのインフルエンサーやインフルエンサーマーケティングについて、特徴や注意点を説明していきます。

記事を見る


SNSマーケティングならOWNLY
お気軽にご相談ください。

お電話でのお問い合わせはこちら
平日 9:30〜18:30
ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。