Instagramキャンペーンを用いてユーザーエンゲージメントを高めよう
Instagramの普及に合わせて、Instagramを使ったキャンペーンも増えてきています。 キャンペーンを行うことでブランドの認知度を高めることはもちろん、トピックとなるハッシュタグの訴求や、ユーザーエンゲージメントを高めることが期待できます。 実際のInsragramキャンペーンの事例も見ながら、効果を確認していきましょう。
記事を見るInstagramの普及に合わせて、Instagramを使ったキャンペーンも増えてきています。 キャンペーンを行うことでブランドの認知度を高めることはもちろん、トピックとなるハッシュタグの訴求や、ユーザーエンゲージメントを高めることが期待できます。 実際のInsragramキャンペーンの事例も見ながら、効果を確認していきましょう。
記事を見る誰でも全世界に動画の生中継を配信することができるのが、Facebookライブ。 Facebookライブは、単なる動画配信ツールではなく、動画を配信しながらユーザーと交流することもできます。さらには、便利な分析機能も無料で使うことができます。 魅力たっぷりのFacebookライブについてご紹介します。
記事を見るSNSを使ったマーケティング手法の一種であるインフルエンサー・マーケティング。フォロワー数の多いインフルエンサーは、他のユーザーに対して大きな影響力をもっており、非常に高い広告効果があります。ここではそんなインフルエンサー・マーケティングの概要や方法、注意点などをご紹介します。
記事を見る最近「インスタグラマー」という言葉をよく耳にしませんか?インスタグラマーというのは言葉の響きからイメージされる通り、SNSのインスタグラムと深く関係している一定の人たちを指す言葉です。今回はインスタグラマーという言葉の定義やインスタグラマーの特徴、企業が自社のプロモーションにインスタグラマーを活用する方法や注意点について説明していきます。
記事を見る日本はもちろん世界中で膨大なユーザーを抱えているtwitter。個人だけでなく、企業として公式アカウントを開設しているケースも少なくありません。 そうした企業の多くは、強力な販促ツールとしてtwitterを有効に活用しています。 今回は、そのようなtwitterを使った販促活動「twitterのキャンペーン」について、特徴や事例、利用方法について説明していきます。
記事を見るSNSを使ったマーケティングでは、周囲への影響力が高いインフルエンサーを活用することで効果的にプロモーション活動を行うことが可能です。 特に最近では、数千〜1〜2万人規模のフォロワーを持つ「マイクロインフルエンサー」を活用する手法が注目されています。 今回は、マイクロインフルエンサーの探し方から活用方法まで詳しくご紹介します。
記事を見るコンテンツマーケティングは、動画や写真などのコンテンツを配信し、顧客獲得を目指す手法のことです。従来のマーケティングと比べて、ターゲットもアプローチの方法も大きく異なります。コンテンツは主にSNS上で配信されており、全世界で広く行われています。 この記事では、コンテンツマーケティングの概要やメリット、成功事例をわかりやすくご紹介します。
記事を見るTwitterモーメントは、2016年から日本で使用が可能になったTwitterの新機能です。 Twitterモーメントはどのようにしてマーケティングに活用できるでしょうか。 Twitterモーメントを使ったマーケティング活用方法やモーメントの作成方法、よくある質問などをわかりやすくご紹介します。
記事を見るここ数年デジタルマーケティングの世界では、インフルエンサーを使ったマーケティングが注目を集めています。WEB関連のニュースでもしばしば取り上げられるテーマなので、なんとなく知っているという方も少なくないでしょう。 今回はそのインフルエンサーやインフルエンサーマーケティングについて、特徴や注意点を説明していきます。
記事を見るInstagram Storiesは、2016年8月にInstagramが実装した新たな投稿機能です。 従来のフィードへの投稿に加え、日常のあらゆる瞬間をより気軽にシェアすることができる機能として追加されました。 Snapchatとの類似性など、リリース当初から話題のInstagram Storiesの詳しい機能をご紹介します。
記事を見る