BLOG
Smart Share Lab.
SNSの「知りたい!」が見つかる、わかる。

記事一覧

企業のPRやブランディングに大活躍!インスタグラマーとは?効果的に活用するポイント

最近「インスタグラマー」という言葉をよく耳にしませんか?インスタグラマーというのは言葉の響きからイメージされる通り、SNSのインスタグラムと深く関係している一定の人たちを指す言葉です。今回はインスタグラマーという言葉の定義やインスタグラマーの特徴、企業が自社のプロモーションにインスタグラマーを活用する方法や注意点について説明していきます。

記事を見る

Twitterのキャンペーンまとめ|キャンペーンのやり方から事例紹介・おすすめツールを紹介

日本はもちろん世界中で膨大なユーザーを抱えているtwitter。個人だけでなく、企業として公式アカウントを開設しているケースも少なくありません。 そうした企業の多くは、強力な販促ツールとしてtwitterを有効に活用しています。 今回は、そのようなtwitterを使った販促活動「twitterのキャンペーン」について、特徴や事例、利用方法について説明していきます。

記事を見る

ユーザーへのアプローチを効率的に!マイクロインフルエンサーの活用法

SNSを使ったマーケティングでは、周囲への影響力が高いインフルエンサーを活用することで効果的にプロモーション活動を行うことが可能です。 特に最近では、数千〜1〜2万人規模のフォロワーを持つ「マイクロインフルエンサー」を活用する手法が注目されています。 今回は、マイクロインフルエンサーの探し方から活用方法まで詳しくご紹介します。

記事を見る

潜在ユーザーを獲得!話題のコンテンツマーケティングの実態は?

コンテンツマーケティングは、動画や写真などのコンテンツを配信し、顧客獲得を目指す手法のことです。従来のマーケティングと比べて、ターゲットもアプローチの方法も大きく異なります。コンテンツは主にSNS上で配信されており、全世界で広く行われています。 この記事では、コンテンツマーケティングの概要やメリット、成功事例をわかりやすくご紹介します。

記事を見る

Twitterモーメントとは?作り方・見方からマーケティングでの活用方法5つをご紹介!

Twitterモーメントは、2016年から日本で使用が可能になったTwitterの新機能です。 Twitterモーメントはどのようにしてマーケティングに活用できるでしょうか。 Twitterモーメントを使ったマーケティング活用方法やモーメントの作成方法、よくある質問などをわかりやすくご紹介します。

記事を見る

インフルエンサーを使ったマーケティング

ここ数年デジタルマーケティングの世界では、インフルエンサーを使ったマーケティングが注目を集めています。WEB関連のニュースでもしばしば取り上げられるテーマなので、なんとなく知っているという方も少なくないでしょう。 今回はそのインフルエンサーやインフルエンサーマーケティングについて、特徴や注意点を説明していきます。

記事を見る


SNSマーケティングならOWNLY
お気軽にご相談ください。

お電話でのお問い合わせはこちら
平日 9:30〜18:30
ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。